| ホーム | 「風の少女エミリー」 全26話の感想 キャラデザインが幼なくて違和感



風の少女エミリーがNHKBS2で放送!

風の少女エミリーがNHKBS2「BS名作アニメ劇場」で2010年3月22日から放送開始!
NHKBS2で月~木の12時35分から13時放送中です。
(2010年4月現在)
風の少女エミリーは全26話。
単純計算で1ヶ月16話として約2ヶ月の放送ということになります。

風の少女エミリーはNHK教育で2007年4月から9月に放送されましたので、3年ぶりのテレビ放送です。
風の少女エミリーが名作アニメ劇場枠で放送というのはまあ妥当なところではないかと。
名作アニメといえるかどうかはかなり疑問ですが。

風の少女エミリーに対する感想は当サイトでは言いたい放題ですので、風の少女エミリーがお好きな方は当サイトはお読みにならないほうがいいです。
風の少女エミリーの原作「エミリー・ブックス」に対する思い入れがかなり強いので、特にラストの駆け足な展開にはもうなんか文句をいうのもバカらしくて…。

風の少女エミリーを視聴して原作を根性出して読んだという方がどれほどおられるか分かりませんが、アニメとのあまりの違いに愕然となるかと思います。


アマゾン
可愛いエミリー (新潮文庫)
可愛いエミリー (新潮文庫)

エミリーはのぼる (新潮文庫)
エミリーはのぼる (新潮文庫)

エミリーの求めるもの (新潮文庫)
エミリーの求めるもの (新潮文庫)


楽天
可愛いエミリー
エミリーはのぼる
エミリーの求めるもの


姉妹サイトでよく検索されるキーワード
人気アニメ
GyaoReader 使い方
風の少女エミリー 感想
画像



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


| ホーム | 「風の少女エミリー」 全26話の感想 キャラデザインが幼なくて違和感
